小・中・高の一貫指導と少人数定員制の学習塾
0120-145510

2017年03月02日

あと一息

中3は県立入試まで1週間となりました。
みんな毎日のように塾に来て勉強しています。
あと少し、いまの調子でがんばれ。
中1・2は明日で期末テストが終わりですね。
期末テストが終わっても勉強が終わったわけではありません。
テスト問題を持ってきてください。一緒に解きなおしましょう。
  
posted by blogmaster at 21:34| Comment(0) | 日記

2017年01月13日

ものすごい寒波が

早朝、ネックウォーマーをして朝練に向かう中学生を見ると、
「すげーがんばってるな。」と素直にちょっと感動します。
仲間と一緒だからがんばれるんだ。言葉にすると恥ずかしいですが、
実際そうだと思います。
中3はここからが正念場です。自信をなくしたり、不安になったり、
それは君だけじゃない。県立入試まであと二か月。
学校の仲間、塾の仲間と一緒に頑張ろう。
posted by blogmaster at 18:45| Comment(0) | 日記

2016年11月09日

秋というより

朝夕はめっきり寒くなりました。秋はもう終わってしまったのか?

私自身は寒さが身にしみて、ややつらい毎日ですが、生徒諸君の脳はこの冷気が刺激になって
明らかに回転スピードが上がっています。

いままで30分かかっていた問題が10分で解けた。
解くのを放棄していた問題に取り組みだした。

そんな姿を見ると、何とも言えない喜びを感じます。

こんな状態が永遠に続きますように!




posted by blogmaster at 22:53| Comment(0) | 日記